• borofesta2017

    「フジロックを目指して始めた」自由なDIYフェス、ボロフェスタ


    毎年10月、京都で行われる音楽フェスティバル「ボロフェスタ」。フジロックに影響を受け、「手作りでフェスを作ろう」と始めたこのイベントは、京都のインディ・シーンやDIY精神を大切にした個性的なフェスとして根付いている。今回はボロフェスタの主催メンバーであり、ルーキー・ア・ゴーゴー出演経験者でもある飯田仁一郎(Limited Express(has gone?)、音楽配信サイトOTOTOY編集長)に、フジロックとボロフェスタの共通項について話を聞いた。 READ MORE

  • Photo by 志賀崇伸

    いよいよ今週末!朝霧JAMの会場から速報&事後レポをお届けします!


    7月末にフジロックが終わって以来、この日を待ちわびていたという人も多いんじゃないでしょうか?いよいよ今週末、『朝霧JAM 2017』が開催されます!
    フジロック開催前に第1弾アーティストが発表されるなど、早い段階から注目を集めていた今年の朝霧JAM。出演者発表を重ねるごとに大きな話題となり、場内・オーバーナイト駐車券はもちろんのこと、9月の中頃にはふもとっぱらのオートキャンプ駐車券もソールドアウト。今週に入って、入場券やグリーンパーク駐車券を含めた全券種が完売となりました!
    今年も大いに盛り上がることが予想される中、『FUJIROCKERS.ORG』及び、姉妹サイトの『Smashing Mag』では現地取材を敢行予定!会場からライブ速報やエリアレポートをお届けします! READ MORE

  • Photo by 安江正実

    フジロック、オルグ・スタッフはどう過ごした?モアファン座談会 7/30(日曜日)編


    フジロッカーの皆さん、今年もフジロックお疲れ様でした!久しぶりに雨が降り続いたフジロック。大変でしたが、振り返ってみると楽しい思い出がたくさん残ったのではないでしょうか?さて、以前行なったモアファン座談会の続きとして、今年フジロック・エキスプレスに参加したモアファン・チームでアフター座談会を行いました。みなさんの過ごしたフジロックと照らし合わせてご覧ください。もしも、居酒屋の隣のテーブルからこんなフジロック話が聞こえてきたら? READ MORE

  • Photo by アリモトシンヤ

    フジロック、オルグ・スタッフはどう過ごした?モアファン座談会 7月29日(土曜日)編


    フジロッカーの皆さん、今年もフジロックお疲れ様でした!久しぶりに雨が降り続いたフジロック。大変でしたが、振り返ってみると楽しい思い出がたくさん残ったのではないでしょうか?さて、以前行なったモアファン座談会の続きとして、今年フジロック・エキスプレスに参加したモアファン・チームでアフター座談会を行いました。みなさんの過ごしたフジロックと照らし合わせてご覧ください。もしも、居酒屋の隣のテーブルからこんなフジロック話が聞こえてきたら? READ MORE

  • Photo by アリモトシンヤ

    フジロック、オルグ・スタッフはどう過ごした?モアファン座談会 7月28日(金曜日)編


    フジロッカーの皆さん、今年もフジロックお疲れ様でした!久しぶりに雨が降り続いたフジロック。大変でしたが、振り返ってみると楽しい思い出がたくさん残ったのではないでしょうか?さて、以前行なったモアファン座談会の続きとして、今年フジロック・エキスプレスに参加したモアファン・チームでアフター座談会を行いました。みなさんの過ごしたフジロックと照らし合わせてご覧ください。もしも、居酒屋の隣のテーブルからこんなフジロック話が聞こえてきたら? READ MORE

  • Photo by 安江正実

    フジロック、オルグ・スタッフはどう過ごした?モアファン座談会 前夜祭編


    フジロッカーの皆さん、今年もフジロックお疲れ様でした!久しぶりに雨が降り続いたフジロック。大変でしたが、振り返ってみると楽しい思い出がたくさん残ったのではないでしょうか?さて、以前行なったモアファン座談会の続きとして、今年フジロック・エキスプレスに参加したモアファン・チームでアフター座談会を行いました。みなさんの過ごしたフジロックと照らし合わせてご覧ください。もしも、居酒屋の隣のテーブルからこんなフジロック話が聞こえてきたら? READ MORE

  • frb-niigata-01

    さぁ、街へ出よう!フジロッカーズ・バー in 新潟レポート!


    フジロックが終わって1ヶ月ちょっと…。みなさんフジロック・ロスから抜け出しましたか?まだまだ余韻から抜け出せない人もいるのでは…。そんな遊び足りないフジロッカーズを集めて盛り上がろうぜ!と、9月9日に新潟県のほぼ中央に位置する三条市にてフジロッカーズ・バーを開催しました。フジロッカーズ・バーとは「フジロックが好きな人間たちが集まって楽しもう。ヴァーチャルではなく、フィジカルなSNSをやっちゃいましょうよ。」という企画。今回は山菜ロックを勝ち抜き、ROOKIE A GO-GOに出演したfornowをゲストに迎え、豪華なライヴも行われました。盛り上がった一夜をレポートします! READ MORE

  • 花房浩一&ボブ・グルーエン | Photo by MASAHIRO SAITO

    急告:明日はフジロックのアフター・パーティよ


     毎度のことですが、フジロックが終わってホッとしていたと思ったら、いきなりの電話で「やるぞ~」と大将に起こされる。ということで、明日(8/4)、南青山のレッドシューズで19時からアフター・パーティですぞ。 READ MORE

  • TKFN0007

    プロカメラマン監修!フェスで気軽に実践できる写真の撮り方


    待ちに待ったフジロック!!!出演者も全て出揃った!必要なものも購入して準備万端! 妄想タイムテーブルにニヤニヤが止まらない……なんて、当日を心待ちにしながら、悶々とした日々を過ごしている時期ですよね。
    夏の一大イベント、大切な思い出だからこそ、写真に残したい……どうせならInstagramに載せて、いいね!を沢山もらえる写真を撮りたい!なんて考えている方もいるでしょう。
    しかし、フジロックといえば自然豊かなスキー場で行われる野外フェスですよね。街中で写真を撮る際とは、また違ったコツがあるんです! READ MORE

  • Photo by アリモトシンヤ

    FUJIROCK EXPRESS ’17、スタート!


    フジロッカーの皆さん、順調ですか? 元気ですか? 昂ぶっていますか?
    フジロック・フェスティバルを現地からレポートするフジロックエキスプレス、スタートします! READ MORE

FUJIROCK EXPRESS ’17

FUJIROCK EXPRESS '17

FUJIROCK EXPRESS INSTAGRAM

FUJIROCK EXPRESS INSTAGRAM

FUJIROCK EXPRESS LIVEREPORT ARCHIVE アプリをリリースしました!

FUJIROCK EXPRESS LIVEREPORT ARCHIVE アプリをリリースしました
PAGE TOP