• フジロック、オルグ・スタッフはどう過ごした?モアファン座談会 7月29日(土曜日)編


    7月29日(土)21:00頃

    Photo by 阿部光平

    Photo by 阿部光平

    阿部:2日目の夜といえば、各所で小沢健二の話題が盛り上がってたね。同じ日にコーネリアスも出演してたから、「フリッパーズ・ギターの再結成か!?」みたいな噂もあって。この掲示板は笑ったわ!

    山本:みんなが思ってたよね(笑)。

    安江:「小沢健二は2ステージ出演するから、どっちかで再結成するんじゃないか?ホワイトは時間が被るから、可能性あるならピラミッドじゃない?」とかって憶測したりしたよね。

    志賀:結局、再結成はなかったものの、1曲目に『今夜はブギー・バック』を披露したことで、オーディエンスは大満足だったのかも知れませんね。

    阿部:うんうん。あと、このTシャツもけっこうメッセージ性強いよね。

    安江:そこ突いてくるってなかなかだよね。

    志賀:安江さんも小沢健二ネタで何かやってましたよね?

    安江:うん。小沢健二のライブでボーダー着てる人が何人いるかってのカチカチしながら数えたよ。ライブの結構前からホワイトステージにいて、前のほうから後ろに移動する時は、ライブも観たかったから切なかった。

    山本:その移動は切ないわー。

    安江:うん(泣)。結局、ライブはまったく観ずに、歌いながらカチカチしてたよ。スクリーンはライブ映像じゃなくて歌詞が映し出されてたから、会場も大合唱になってた。

    志賀:歌詞だけだったんですね。小沢健二って入場規制かかりましたよね。どうでした?

    安江:入場規制がはじまってからのもみくちゃは相当エグかった。子連れの人はそこから出るのも大変そうで、子どもって人並みの中に入っちゃうと周りからは見えないから、「子どもが通ります!」って声出して、周りが協力して道あけたりしてたよ。

    山本:そっかー。色々気をつけていても、自分たちの想像を超えて起こることってあるもんね。

    阿部:ところで、ハムはこの時間、晩ご飯かい?この日は何を食べたの?

    Photo by  fujirockers.org

    Photo by fujirockers.org

    ハム:この日の晩ご飯はピザですよ!オアシスにあるピッツェリア・ピットーレでフジロック・スペシャル(1,850円)を食べました。

    アリモト:ちゃんと釜で焼いてくれるから本格的だね!

    阿部:ひとりで一枚まるごと食べるって、テンションあがるなー!さすが、ハム!

    一同:素敵です、ハムさん!

    山本:私はヘブンのフライド・ブレッド食べてた。毎年ここのフライド・ブレッドは必ず食べることにしてる。

    Photo by 紙吉音吉

    Photo by 紙吉音吉

    ハム:こ、これは!!

    志賀:これすごく美味しそうですね!揚げてあるってことはサクサクしてるんですか?

    山本:そうそう。サクサクもっちり。しょっぱいのと甘いのと種類があるのがいいんだよね。気分とお腹の状態で選べる。

    安江:同じお店の越前茶粥も美味しかったよ!奈良漬けとへしこが効いてた!あと、ここの店員のお兄さんもイケメン・ハントしました!

    山本:気づいたらハントしててびっくりした(笑)。

    阿部:気づいたらハント(笑)。

    安江:キッズ店員さん達に好かれてたし、笑顔が可愛かったからイケメン!

    志賀:好みが浅くて広いって、そーいうことなんですね。

    Photo by 安江正実

    Photo by 安江正実

    安江:ごはん食べた後、山本さんとは別行動したんだけど、イケメン・ハントしてて、気分は肉食女子になってたから、ぐるぐるウィンナーを食べたよ。

    一同:定番!

    阿部:肉食気分を食べ物にぶつけたんだ(笑)。

    安江:あと、小沢健二のライブが終わったあとの雨、けっこうすごくなかった?みんな大丈夫だった?

    アリモト:すごかった!僕はテントで休憩していたんだけど、雨の音がパレスから聴こえてくる音をかき消していたからね。そして、隣のテントを見たら水没しているという…。

    阿部:うわー。悲劇…。

    志賀:作業テントに戻ってくるスタッフもズブ濡れでしたね。

    7月29日(土)24:00頃

    Photo by 安江正実

    Photo by 安江正実

    安江:そう言えばアリモトさん、キャンプサイトでやってたチャムスのイベントの表彰式に出てたんだよね!

    アリモト:そうそう。ベスト・フジロッカー・コンテストって企画で、Festival Lifeさんがミスター・フジロックを、GO OUTさんがファミリー・フジロッカーを、オルグがミス・フジロックを選出して表彰するって企画だったの。

    安江:プレゼンターアリモト氏、かっこ良かったよ。

    志賀:アリモトさんが選んだミス・フジロックはどの子ですか?

    アリモト:この女の子だよ。可愛いでしょ?チャムスさんからバッグ、オルグからはTシャツやタオルをプレゼントしたよ。

    Photo by アリモトシンヤ

    Photo by アリモトシンヤ

    一同:おおおお!

    志賀:さすがアリモトさん!雨にも負けない美女アンテナ!

    アリモト:この女の子を見つけたときも、チャムスの担当者と2人でテンションあがってたなぁ。そういえば、ミスター・フジロックの人はエキスプレスでも取材した人なんだよね?

    安江:そうそう!さっき話してたSOUさん!ステージに上がってきた時はビックリしたよー。取材の時も話してたんだけど、本当に色々「持ってる」人!

    アリモト:フジロックの物販のくじ引きで「アラスカ旅行10日間」が当たったこともあるんだって!すごいよね。

    阿部:すごっ!それは、間違いなく持ってるねぇ。

    Photo by 安江正実

    Photo by 安江正実

    安江:だよね。自分でも強運だって言ってた!で、SOUさんって名前だから、記事に「一緒にいたらご利益ありSOU」って書いたんだけど、今さらだけどちょっと恥ずかしくなってる。

    志賀:…やっちゃいましたね。

    安江:そういえば、司会の人がしてたかぶり物のチャムスのマスコット、あれはペンギンじゃなくて、ブービーバードって言うんだよ(ドヤ顔)。

    山本:それ、去年、チャムスの人に教わったんでしょ!

    安江:バレてた(テヘペロ)。

    7月29日(土)未明

    Photo by 安江正実

    Photo by 安江正実

    安江:表彰式の後は体が野菜を欲してたから、オアシスに戻ってアボカド・バーガーを食べたよ。看板の写真と実物に差があったけど、美味しかったなー。家に帰って再現してみるくらい気に入ったんだよね。

    阿部:本当に本能的にメシ食ってるな!そういえば、ハムも看板の写真と実物が違いすぎたものがあるって言ってたよね?

    ハム:ここのサングリアですね。看板の写真はフルーツたっぷりだったんですけど。

    アリモト:写真と違うのが来たら「チェンジ!」…って言えないもんねぇ。

    一同:デリヘルか!

    Photo by 安江正実

    Photo by 安江正実

    安江:気に入ってたといば、ブルー・ギャラクシーにあったbig cakeのカフェ・ラテも超美味しくて、スタッフさんも大好きで、毎日通ってたんだよ。

    阿部:わかる!今年は雨が続いたから温かいカフェ・ラテが体に染みたね。ラム入りもあってすごく嬉しかったなぁ。そして、2日目の夜は、まとめ記事を書きながら寝落ちしました(笑)。

    アリモト:来年、仕事中に寝てる人がいたら、いたずらするから。

    阿部:顔に落書きする程度のいたずらにしてください。

    一同:恐ろしや、来年は気をつけよう…。

    アリモト:ふふふ…。すみませーん!レモンサワーの中、お願いします!

    (続く)


    フジロック2日目。この日は朝から雨が降り続きましたが、広いエリアの各地で楽しそうなフジロッカーズを取材させて頂きました。土曜日のハイライトは雨!そして、ホワイト・ステージとピラミッド・ガーデンが入場規制になったことでしょうか。取材班も大変でしたが、大変だった方が楽しい思い出として記憶に残るのはなぜでしょう…。さて、次回は『7月30日(日曜日)編』をお届けします。フジロックでの結婚式、アーティストの目撃情報、そして第一回BBQグランプリのチャンピオン発表!お楽しみに!

    ■関連記事
    フジロック、オルグ・スタッフはどう過ごした?モアファン座談会 前夜祭編
    フジロック、オルグ・スタッフはどう過ごした?モアファン座談会 7月28日(金曜日)編

    この記事に関するFacebookコメント

フジロッカーズオルグ新規メンバー募集!!

フジロッカーズオルグ新規メンバー募集!!

FUJIROCK EXPRESS ’17

FUJIROCK EXPRESS '17

FUJIROCK EXPRESS INSTAGRAM

FUJIROCK EXPRESS INSTAGRAM

FUJIROCK EXPRESS LIVEREPORT ARCHIVE アプリをリリースしました!

FUJIROCK EXPRESS LIVEREPORT ARCHIVE アプリをリリースしました
PAGE TOP