26
4月

皆さん既にお気づきかと思いますが、fujirockers.orgがtwitterを始めました! twitterって何? そう思った方も多いのではないでしょうか。twitterとは、ユーザーが「つぶやき」を投稿し合う新しいコミュニケーション・サービスで、アメリカを中心に急激にユーザーを増やしています。

ユーザーには、ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズなどIT業界の有名人だけでなく、ミュージシャンの姿もちらほら。今年のフジロックに出演が決まっているOASISのリアム・ギャラガーもその一人。最近のリアムのつぶやきは・・・

I can’t wait to fly to Miami with a big mouth who calls himself a rockstar. I’ve had more fun with a tin of sardines” (「自分のことを“ロックスター”だなんて言っちゃうビッグマウスなあいつとマイアミに行く日を待ってなんかいられないぜ。サーディンの缶詰を食ってるほうが楽しいしな」)

「ビッグマウスなあいつ」ってやっぱりあの人ですよね・・・・・・。こうやって気になる有名人のアカウントを探して、つぶやきをフォローするのもtwitterの楽しみのひとつです。

オルグtwitterでは、取材中に仕入れた小ネタや、アーティストの情報などを発信してきたいと思っています。気になった方は、まずは始めてみましょう! twitterについてはこちらのサイトに詳しい解説が載っていますので、参考にしてみてください。