FUJIROCKERS.ORG

FUJIROCKERS.ORG






from fujirockers.org

  • 2012年のフジロックを振り返る!オルグ特製『FUJIROCKERS.FILM’12』

    eyemo

    2012/12/31

    さーていよいよ2013年の到来です。年越しそばは食べましたか?久々に会う友達と心ゆくまで乾杯してますか?昨年はストーン・ローゼズ出演という前代未聞のフライング発表で大騒ぎとなりましたが、今年はなんだか大人しいですね。大将!来年のフジロックはどうなるんでしょうか? 例年通りならば、年明けに次のフジロック開催決定の知らせが来るはず・・・ということは、もうじきなのか!? 発表を待ちつつ、2012年のフジロックを振り返ってみましょう。 先日、渋谷リーポーで開催したフジロッカーズ・バーで、じわりじわりと評判を呼んでいたオルグムービー班による映像作品『FUJIROCKERS.FILM’12』を公開します。
    more »

  • 12/22はジョー・ストラマーの10周忌…大阪で追悼イベントがあります

    joe150

    2012/12/19

     2004年4月、イタリアはローマをベースに活動するバンダ・バソッティが主催したストリート・ビート・フェスティヴァル。バスクのフェルミン・ムグルサ&コントラバンダ、デンマークのザ・ムーヴメントと彼らの3バンドでのイタリア・ツアーがあった時、バンダ・バソッティが自分たちのオープニングSEとして使っていたのは、元ザ・クラッシュのジョー・ストラマーが遺した最後のアルバム『ストリートコア』収録の「レデンプション・ソング」でした。
    more »

  • 秋の苗場を満喫しに行こう!今回のボードウォークはスペシャル企画だよ!

    2012_F_BW_150

    2012/10/17

    朝霧JAMに続くフジロッカー恒例の秋イベントといえば、ボードウォーク・キャンプですね。今年は、過去最高の14万人を動員したフジロック。お世話になったボードウォークのケアをするボランティアに参加してみませんか?

    more »

  • フェスごはん2012、人気投票結果の発表!

    eye_gohan

    2012/9/26

    フジロックが開催されたあの時は暑かったですが、最近はめっきり涼しくなって秋の気配を感じます。秋といったら読書?スポーツ?きっとこの記事に飛びついたあなたは「食欲の秋」でしょう。おまたせしました、フェスごはん人気投票結果の発表です。今年の1位は!
    more »

  • 今年は無人島で開催?!牛窓ナチュラルキャンプ2012

    IC_unc

    2012/8/11

     今年で3回目の開催となる牛窓ナチュラルキャンプ。2010年度と2011年度は牛窓オリーブ園で開かれてれていましたが、2012年度はほぼ無人島で開催されることとなりました。今回の舞台は牛窓沖に浮かぶ「黒島」となります。
    more »

  • 今年もやります。フェスごはん人気投票開始!

    eye_gohan

    2012/8/8

    フジロックが終わってから10日ほどが過ぎました。「グリーンステージのあのライブ良かった〜」「いやいや、その裏の苗食もアツかったよ!」なんて話もひとしきり飛び交ったのではないかと思います。ほんと楽しかったですね〜…てみなさんまだ何か忘れてませんか?なにを食べたかまだ聞いてませんよ。ということでフェスごはん人気投票今年もやります!
    more »

  • 会場からフジロックのすべてをドカドカ更新!FUJIROCK EXPRESS ’12、始動!!!!

    150_green2

    2012/7/25

    いよいよです、フジロックフェスティバル’12。これから苗場に向かおうとしているみなさまを迎えるのは、最強のラインナップ、過去最多になると思われる入場者数、そして最高の、いつもの苗場です。やっぱりなんだかこの時期はソワソワしますね!
    more »

  • フジロック出演アーティストとコラボしたBenefit for NIPPONの新しい試み

    150_chair

    Benefit for NIPPONとは、スマッシュが立ち上げた東日本大震災復興支援プロジェクト。昨年の4月には、リアムギャラガーの協力でロンドンにてチャリティライブが行われました。この他にも、国内外の様々なアーティストが参加しているプロジェクトです。今年のフジロックでは、皆様からの義援金以外に新しい試みがあるそう。
    more »

  • オリンピック開幕に合わせ、フジロックでも何かが起こる!

    150_green2

    今年は、フジロック中にロンドンオリンピックが開幕します。それに合わせて、フジロックでも何かやらないのかな、と思っているフジロッカーも多いはず。

    これについて大将から情報を入手!サプライズ好きの大将が、また変なことを企んでいるようですよ。

    more »

  • 今年の新スポット、Fujirockers Loungeって何だ? ~交流・体験・発信、フリーアクセスと進化したフジロッカーズのためのラウンジへようこそ!~

    lounge_s

    2012/7/24

    オアシスエリアとワールドレストラン入り口、目の前には苗場食堂をのぞむ絶好のロケーションにfujirockers.org・ネットカフェが誕生してから、沢山の人が訪れてくれました。

    常設のPCでエクスプレスの速攻レポートをチェックしてくれる人や、facebookやTwitter、mixiなどで情報を集めたり発信したりする人、「また来たよー!」と毎年、orgオリジナルタオルを買いにきてくれる常連さん、展示写真に見入る海外 からのカップル、雨宿りしながらバンドについてアツク語り合う若者から、土砂降りなのに軒下から外れて熊についてアツク語る壮年の猛者まで。そんなフジロッカーズ交流の場が今年はパワーアップします!

    more »

  • レユニオン島からマロヤを届ける!ランディゴは供養とレジスタンスの音楽

    th_th_R0029057

    フジロック初日のクリスタル・パレス(23:45〜)、2日目のオレンジコート(12:00〜)に出演。アフリカ東海岸から約2000キロに位置するレユニオン島からはるばるやってくるバンド、ランディゴ(LINDIGO)をご紹介。彼らを取材したアリサ・トヨサキさんから原稿をいただきました。

    more »

  • フェスごはんをめぐる冒険 with 高橋浩司(HARISS ex.PEALOUT) in TOKYO

    eye_aruki

    2012/7/23

    「今年は連休が少ない!」 なんて話をよく聞きます。その貴重な連休が先日にありましたが、みなさんはどう過ごしましたか? フジロックの用意、予行練習のキャンプ、いやいやここは体力温存で終始就寝・・・どう過ごすかは人それぞれだとは思いますが、フジロック前の休日は、フジロッカーにとってちょっと意味のある休日ですよね。僕たちは高橋浩司(HARISS ex.PEALOUT)さんを誘って、今年フジロックに出店する東京のごはん屋さんをめぐる冒険を行いました。
    more »

  • おまたせフェスごはん全店MAP2012!

    eye_meshi

    2012/7/22

    フジロック前の最後の休日いかがお過ごしでしょうか。みなさま買い出しに、タイムテーブル作成にとやることが盛りだくさんなのではないかと思います。しかしアレを忘れていませんか…?そう!なにを食べるか!です。
    more »

  • 今年のケータイはつながる?各キャリアのフジロック対応状況を調査(25日更新)

    DSC_4414

    2012/7/20

    通し券ソールドアウトですよ皆さん。開催1週間を前に戦々恐々の今日この頃でございます。当日予想されるのはヘッドライナーや注目アーティストの局地的な混雑、そして、携帯電話の回線状況ではないでしょうか。…気になりますよね?ということで… more »

  • オールナイト・フジ10周年! 今年のテーマは格闘技!?  ~ブライアン・バートンルイスから動画コメント到着

    サムネイル用ブライアン2

    2012/7/16

    金曜の夜は、オールナイト・フジと決めてる人もいるでしょう。フジロックの「奥地」にあるオレンジコートで開催されているレイヴ・パーティーも今年で10周年を迎えました。今年はそれを記念して、10組の日本人DJ/アーティストでノンストップのパーティーが行われる、ということで、オーガナイザーのブライアン・バートンルイスさんに話を伺いました。 more »

  • みんな主役。それがフジロック! ~参加型企画の告知と募集~

    20120714004

    2012/7/14

    開催まであと2週間、今からすでにテントや着替えだけでなく、ドキドキやワクワクもバッグに詰め込こもうとしている人もいることでしょう。そんな待ちきれないみなさんに、今年のフジロックを何倍も面白くするお知らせと募集です。

    more »

  • Tシャツグランプリ決定!オーダー開始!!タオル&オリジナルTシャツも同時販売!!

    0523_thumb

    2012/7/10

    今年のTシャツはアツイぜぇ~!タオル巻いて気持を盛り上げようぜぇ~!タイムテーブルも発表され、旅の準備とともにそろそろ梅雨明けも間近でしょうか?一日一日とワクワク気分が盛り上がってくるこの時期、お待ちかね、ドキドキするお知らせをお届けします。

    more »

  • フェスごはん、もうすぐ始まるよ!〜予習とおさらい編〜

    eye_gohan1

    2012/7/8

    タイムテーブルも発表され、残るはみんながお待ちかねの、全店舗情報が網羅された “ごはんMAP” の発表!!
    ですがその前に、まずはこのフェスごはんガイドで、あらためてフジロックごはんのおさらいをしましょう。特に、フジロック初心者さんはお見逃しのないように! 初めての人にはもってこいの内容となっております。
    ごはんマップの方はもうちょっとお腹を空かせて待っていてくださいね。お詫びに、新しいお店のヒントを少しだけ盛り込んでみましたよ。
    more »

  • 大将からのお知らせ:レディオヘッドのフジロック出演について

    radiohead_150

    2012/6/25

    今年のフジロックにて、3日目のヘッドライナーに決定しているレディオヘッド。6月16日に予定していたカナダのトロント公演にて、リハーサル中に野外ステージが崩壊するというニュースは、あまりにも衝撃的でした。ニュースによると、この事故により照明や音響機材はすべて破損、3人のスタッフが負傷し、そして、大変残念なことにバンドのドラム・テック(ドラムの音響技術担当)、スコット・ジョンソンが亡くなりました。謹んで心からご冥福をお祈りいたします。

    more »

  • フジロッカーのマストなお店─FESTIVAL LIFE STYLE SHOP「GAN-BAN」にてレインウェア&ブーツのキャンペーン中!

    naka_150

    2012/6/7

    早いものでフジロックまで2ヶ月を切りました。第8弾&ステージ割も発表され、いよいよです! フジロックと言えば、雨はつきもの。皆さん、雨対策の準備は万全でしょうか。去年は前夜祭から毎日降られましたね。連日雨のフジロックを経験すると辿り着く結論、それは───「レインウェアは、1セットじゃ足りない!」。そこで、レイングッズを始めフェスアイテムを買い足そうと考えている人に、ぜひ足を運んで欲しいお店があります。それは、FESTIVAL LIFE STYLE SHOP“GAN-BAN”

    more »