FUJIROCKERS.ORG

FUJIROCKERS.ORG






ALL ENTRIES

  • 2012年のフジロックを振り返る!オルグ特製『FUJIROCKERS.FILM’12』

    eyemo

    2012/12/31

    さーていよいよ2013年の到来です。年越しそばは食べましたか?久々に会う友達と心ゆくまで乾杯してますか?昨年はストーン・ローゼズ出演という前代未聞のフライング発表で大騒ぎとなりましたが、今年はなんだか大人しいですね。大将!来年のフジロックはどうなるんでしょうか? 例年通りならば、年明けに次のフジロック開催決定の知らせが来るはず・・・ということは、もうじきなのか!? 発表を待ちつつ、2012年のフジロックを振り返ってみましょう。 先日、渋谷リーポーで開催したフジロッカーズ・バーで、じわりじわりと評判を呼んでいたオルグムービー班による映像作品『FUJIROCKERS.FILM’12』を公開します。
    more »

  • 親子で楽しむ朝霧ジャム

    Asagiri JamKids00

    2012/12/30

    年の瀬も押し迫ってまいりました。フジロッカーズのみなさんは、いかがお過ごしですか?お正月だからと実家に帰省している人も多いと思いますが、家族でフェスで楽しむ風景も最近ではすっかり定番になっていますよね。今年最後のorg更新は、朝霧ジャムを楽しむ親子連れの姿をお届けいたします。
    楽しかった今年のフェスを思い出しながら、いざ来年の準備、準備! more »

  • ルーキー・ア・ゴー・ゴーに突撃インタビュー part.3

    eyeca

    2012/12/29

    街では「よいお年を!」なんて声がよく聞こえてきます。2013年がいよいよ迫って参りました。フジロック開催の知らせも待ち遠しいものです。さて、ついに最終回を迎えますルーキー・ア・ゴー・ゴーに突撃インタビュー第3弾!今年のフジロックの真夜中に、熱いステージを繰り広げたルーキー・ア・ゴー・ゴーのアーティストたちが演奏直後に聞かせてくれたホットなコメントをお届けしております。昨年に引き続き、メインステージを目指すオーディション企画は今年も開催中で、すでに夏には第1弾の投票結果が発表されましたが、来年には第2弾の投票も始まりますので、気になるバンドを見つけたら早速ライブハウスに足を運んで、ぜひぜひあなたの一票を投じてくださいね。
    more »

  • Boardwalk Don’t Run Vol.42 レポート

    koyo_115x113

    2012/12/25

    フジロックから約5ヶ月が経ち、今年も残すところ僅か。恒例となっている新年の発表が待ち遠しいですね。少々遅くなりましたが、秋に行われた第42回ボードウォーク・キャンプの模様をお伝えします。

    more »

  • ルーキー・ア・ゴー・ゴーに突撃インタビュー part.2

    eye

    2012/12/24

    昨夜のFRF’12特番で、心は苗場へ向いております。さて、こちらは、ルーキー・ア・ゴー・ゴーに突撃インタビュー第2弾!今年のフジロックの真夜中に、熱いステージを繰り広げたルーキー・ア・ゴー・ゴーのアーティストたちが演奏直後に聞かせてくれたホットなコメントをお届けしております。昨年に引き続き、メインステージを目指すオーディション企画は今年も開催中で、すでに夏には第1弾の投票結果が発表されましたが、来年には第2弾の投票も始まりますので、気になるバンドを見つけたら早速ライブハウスに足を運んで、ぜひぜひあなたの一票を投じてくださいね。
    more »

  • 12/22はジョー・ストラマーの10周忌…大阪で追悼イベントがあります

    joe150

    2012/12/19

     2004年4月、イタリアはローマをベースに活動するバンダ・バソッティが主催したストリート・ビート・フェスティヴァル。バスクのフェルミン・ムグルサ&コントラバンダ、デンマークのザ・ムーヴメントと彼らの3バンドでのイタリア・ツアーがあった時、バンダ・バソッティが自分たちのオープニングSEとして使っていたのは、元ザ・クラッシュのジョー・ストラマーが遺した最後のアルバム『ストリートコア』収録の「レデンプション・ソング」でした。
    more »

  • ルーキー・ア・ゴー・ゴーに突撃インタビュー part.1

    eye

    2012/12/13

    今年も早いもので、年の瀬が迫って参りました。昼間は年末進行に追われ、夜は忘年会が続き多忙極まりない12月。豪華づくしのラインナップ、そして晴天続きだった幸せのあの3日間はだんだんと遠くなりますが、そろそろ気になるのは2013年のフジロック。「来年は一体どうなるんだろう?」と、思いを馳せてるフジロッカーも多いのではないでしょうか。
    しかーし、その前に大事なものが残っておりました。長らくお待たせしてすみません。今年のフジロックの真夜中に、熱いステージを繰り広げたルーキー・ア・ゴー・ゴーのアーティストたちが演奏直後に聞かせてくれたホットなコメントを3回に渡って公開します!
    more »

  • 秋だ!芸術だ!ジャケ弁だ!

    eye

    2012/11/6

    CDジャケットをお弁当再現するジャケ弁マスターのオバッチさんが、ジャケ弁講座をオトトイの学校にて開催。10月のテーマは「黒Tだらけのジャケ弁大会!」。なんじゃそりゃ?前回のジャケ弁講座には参加できなかったし気になります!ということで潜入して取材して参りました。
    more »

  • 秋の苗場を満喫しに行こう!今回のボードウォークはスペシャル企画だよ!

    2012_F_BW_150

    2012/10/17

    朝霧JAMに続くフジロッカー恒例の秋イベントといえば、ボードウォーク・キャンプですね。今年は、過去最高の14万人を動員したフジロック。お世話になったボードウォークのケアをするボランティアに参加してみませんか?

    more »

  • 地域超密着型ゆるフェス、shimafes SETOUCHI体験記 Part.2

    eye_2

    2012/10/5

    shimafesレポート第2弾は、五感のうち視覚と聴覚がメイン、ライヴの様子から。初日の15日に行われた鬼ヶ島(女木島)での七尾旅人ワンマンと、16日の小豆島会場でのライヴをいくつかピックアップしてみた。そして最後は触覚。shimafes初体験の筆者がこのフェスで触れたものとは…?
    more »

  • 地域超密着型ゆるフェス、shimafes SETOUCHI体験記 Part.1

    eye_1

    2012/10/4

    仙台ではAIR JAMが、木更津では氣志團万博と各地でイベント盛りだくさんだった残暑厳しい9月の3連休。瀬戸内海に浮かぶ2つの島ではshimafes SETOUCHI 2012という小さなフェスが開催されていた。
    more »

  • フェスごはん2012、人気投票結果の発表!

    eye_gohan

    2012/9/26

    フジロックが開催されたあの時は暑かったですが、最近はめっきり涼しくなって秋の気配を感じます。秋といったら読書?スポーツ?きっとこの記事に飛びついたあなたは「食欲の秋」でしょう。おまたせしました、フェスごはん人気投票結果の発表です。今年の1位は!
    more »

  • 『ボラフェス』主催者インタビュー 〜フェスティバルというボランティアの入り口

    footer_logo

    2012/9/25

    震災から1年半以上、現地・東北ではガレキの処理や鉄道の復旧作業などが終わらず、今も復旧に向けての取り組みが各所で続いている現状。そんな中で、東京など遠く離れたところからできることって…と思う時があると思います。それに対し、ひとつの答えになりそうなフェスが始まります。 more »

  • アスレチックの中でのフェスティバル!ONE Music Campレポート!

    OMC150

    2012/9/20

    近ごろ関西のライブハウス界隈でONE Music Camp(ワン・ミュージック・キャンプ)という兵庫県三田市で開催される野外フェスティバルのことを耳にする事が多くなってきた。聞く所によると、とにかく楽しいという声が非常に多い。現地に足を運んでみないとフェスティバルの良さはわからないということで、荷物を抱えて急遽、現地に向かうことにした。 more »

  • XLAND FESTIVAL 当日レポート

    入り口モニュメント夜

    2012/9/11

    先日、fujirockers.orgでプロモーターインタビューをした『XLAND FESTIVAL』に行ってきましたので、その様子をお伝えします。イベント当日は晴れたり、豪雨が降ったりと、例年のフジロックを彷彿とさせる天気でしたが、野外ならではの音楽体験が出来るのはやはり格別でした。 more »

  • XLAND FESTIVALプロモーターインタビュー 野外を舞台に繰り広げる「クラブの感じ」

    result

    2012/8/25

    フジロックやサマソニも終わり、一息つきながらも「まだまだ踊れるなあ」と思っている皆さま、夏休み最後の週末・9月1日のご予定はいかがでしょうか。今回は都心から近く、神奈川県の相模湖で開催されるXLAND FESTIVALのご紹介です。プロモーター・ヒトミさんからお話を伺いました。 more »

  • 今年は無人島で開催?!牛窓ナチュラルキャンプ2012

    IC_unc

    2012/8/11

     今年で3回目の開催となる牛窓ナチュラルキャンプ。2010年度と2011年度は牛窓オリーブ園で開かれてれていましたが、2012年度はほぼ無人島で開催されることとなりました。今回の舞台は牛窓沖に浮かぶ「黒島」となります。
    more »

  • 今年もやります。フェスごはん人気投票開始!

    eye_gohan

    2012/8/8

    フジロックが終わってから10日ほどが過ぎました。「グリーンステージのあのライブ良かった〜」「いやいや、その裏の苗食もアツかったよ!」なんて話もひとしきり飛び交ったのではないかと思います。ほんと楽しかったですね〜…てみなさんまだ何か忘れてませんか?なにを食べたかまだ聞いてませんよ。ということでフェスごはん人気投票今年もやります!
    more »

  • ブライアン・バートンルイス インタビュー オールナイトフジの10年を振り返る

    bryan01

    2012/8/7

    今年のオールナイトフジは楽しかったですね! オーガナイザーであるブライアン・バートンルイスの予告通り、格闘技をテーマにしたステージセットで度肝を抜かれ、ステージにDJブースを2つ作って青コーナー赤コーナーとする、そしてK1リングアナで有名なレニー・ハートまで引っ張りだして(まあ、録音でしょうけど…)、ここまで徹底するとは思いませんでした。さらに宙を舞うレーザービーム、時折放たれる火炎放射と、エンターテイメントに徹した演出は10年間の集大成になっていました。 more »

  • 会場からフジロックのすべてをドカドカ更新!FUJIROCK EXPRESS ’12、始動!!!!

    150_green2

    2012/7/25

    いよいよです、フジロックフェスティバル’12。これから苗場に向かおうとしているみなさまを迎えるのは、最強のラインナップ、過去最多になると思われる入場者数、そして最高の、いつもの苗場です。やっぱりなんだかこの時期はソワソワしますね!
    more »