Archive | 9月, 2011

ライヴ・レポート「Riddim Saunter FAREWELL PARTY @ Nakano Sunplaza 2011.09.03」

 2011年9月3日。フジロックの余韻に浸っていた頭を殴られるかのような、リディムサウンターの突然の解散発表があってから1カ月。とうとうこの日が来てしまった。「FAREWELL PARTY」と銘打ったラスト・ライヴ。会場  Read more »

お前もスクリーンデビューだメーン!映画『サイタマノラッパー』フェスシーンのエキストラ募集中

シルバーウィークと称される今週、台風にもめげずメイクマニーマニーな平日感たっぷりの皆さまこんにちは。今週末、埼玉県深谷市でちょっと興味深い撮影が行われるみたいです。 ガチなB-BOYはもちろん、文科系の人たちにも広く支持  Read more »

結果発表!フェスごはん人気投票’11

9月に入って少し涼しくなってきましたね。夏フェスは終わってしまいましたが秋が来る予感です。秋と言えば読書?スポーツ?でもこの記事をワクワクしながら読んでいるあなたは「食欲!」と思ったことでしょう。フジロックで食べたあの味  Read more »

牛窓の秋を満喫しよう!「牛窓ナチュラルキャンプ2011」

 2010年初開催となった岡山県牛窓で行われた牛窓ナチュラルキャンプ。2010年度は1日目の夜から2日目にかけて岡山県で記録的な大雨となり、思う様な運営ができなかったとのこと。大雨の苦難を乗り越えて2011年も開催が決定  Read more »

自分たちのフェスティバルを目指す―TAICOCLUB主催者インタビュー後編

皆さまこんにちは、フジロッカーズオルグです。先週末は残念でしたね…おそらく多くの人々が台風による悔しさをにじませることになったかと存じます(僕もそのひとりです…ギギギ)。じゃあこの気持ちの昇華しどころは…ってことなんです  Read more »

自分たちのフェスティバルを目指す―TAICOCLUB主催者インタビュー前編

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、キャンプの秋、フェスの秋、そして、タイコの秋……!!ということで9月を迎えたわけですが、フェスティバルシーズンは相変わらずホットでございます。今回は気鋭のフェスTAICOCLUB&来週に  Read more »

スウエーデンの摩訶不思議楽団・レーヴェン再来! 酔楽(ようがく)を体験せよ!

2009年フジロックにて。オフィシャル/アンオフィシャル、片手で足らないくらいのライヴを繰り広げ、そして練り歩いたレーヴェンが帰ってきた!