Archive | 6月, 2011

カクバリズム的フジロック!角張渉インタビュー後編

前回のインタビュー記事掲載後、下北沢インディーファンクラブ(タイムテーブルを見るとやっぱりすごい!)は今年もソールドアウトになった模様。行こうと思っていた方にはヒジョーに残念ですが、なあに夏はまだまだこれからだから!とい  Read more »

フジロック当日のボランティアを募集しています

フジロックの会場で目立つのは色とりどりのごみ箱。そのごみ箱の側に立って元気にごみの分別の案内をするのが、A SEED JAPAN(ASJ)のボランティアの人たちです。ASJでは、フジロックで活動するボランティアを募集中で  Read more »

グラスト直前予習! 準備はOK? ~会場の楽しみ方と心得~

  いよいよグラスト! オルグスタッフの中でも特にファンの多いグラストンバリー・フェスティバル、ゲートオープンまであと2日となりました。 去年で40周年を迎えたグラストですが、世界に誇るラインナップの豪華さは皆  Read more »

ボードウォーク・キャンプでの作業はこんな感じ

傷んでしまった木道

アツい大将インタビュー、ご覧になって頂けましたでしょうか? フジロックへの士気が上がってきたところで、来週末はフライングして苗場へ行っちゃうってのどうでしょう?! 去る6月4日、5日に今期第1回目のボードウォーク・キャン  Read more »

今宵は皆既月食。第8弾アーティスト発表を肴に、天体ショーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

寝耳に水な、数年振りの”すっぱ抜き“は楽しんでいただけましたか? アトミック・カフェ・フェスティヴァルとは驚きました…。加藤登紀子、マニッシュ・ボーイズ(斉藤和義 X 中村達也)と、ソウル・フラワ  Read more »

大将に突撃インタビュー! ~今、どうしても聞いておきたいこと~

  6/4(土)5(日)の週末、ボードウォーク・キャンプが行われた新緑の苗場で、日高さんに突撃インタビューを試みてきましたっ(恒例のインタビューの番外編として)。「簡単にならいいよ」と始まった取材は、結果、とて  Read more »

苗場食堂のメニューを一足先に!「苗場食堂ナイト」開催決定!

 フジロック・フェスティバル直前の7月2日、大阪 南堀江 bigcakeにて、ワールド・レストランとオアシス・エリアのちょうど境目にある「苗場食堂」を再現した「苗場食堂ナイト」を開催!

街中フェス?「下北沢インディーファンクラブ」主催者・角張渉インタビュー前編

地元の夏祭りなどもそうですが、街の中で「非日常」が展開されるあの不思議な楽しさは、アウトドア型や都市型フェスとはひと味違った魅力があります。 昨年、好評と共に幕を閉じたライブサーキット「下北沢インディーファンクラブ」が、  Read more »

ごみゼロナビゲーション × FUJI ROCK FESTIVAL’11 ごみ箱ペイント案大募集!

フジロックの会場には、色とりどりのごみ箱があります。これは会場でごみ分別のナビゲートをおこなっているA SEED JAPAN(以下ASJ)が事前にデザインを募集して、採用されたものなのです。ごみ箱を、単に「捨てる」ところ  Read more »

開催まで50日! ブログパーツでカウントダウン!!

今年は早くも日本の大半で梅雨入り宣言。憂鬱になりがちなこの季節ではありますが、フジロック必需品のレイングッズが一番充実しているのも今。思い切って新調し、気分を盛り上げるのもいいかもしれませんね。 そしてこの梅雨が明けると  Read more »